お問合せ

最初のお問い合わせからのサービスプロセスを図示すると次のとおりです。

【不動産鑑定】

1.お問い合わせ

お電話またはメールにてお問い合わせください。

2.お打ち合わせ

対象物件、ご依頼の目的、納期等の基本的事項についてお打合せさせていただきます。あわせてご依頼にあたっての注意事項、ご用意いただきたい資料、鑑定書ご活用のポイント等についてもご説明申し上げます。
事前に対象物件の所在地番がわかる資料(固定資産税納付書など)、所在図等をご用意いただきますとスムーズです。

3.お見積り提示

お打ち合わせにて確認した基本的事項を踏まえ、お見積書をご提示いたします(お見積書のご提示までは無料です)。

4.正式ご依頼

お見積書をご検討いただき、ご発注を戴いてから業務に着手します(受託業務の内容を明記した依頼書書式をご用意します)。この際、評価上必要となる諸資料のご提示をお願いします。
業務に着手して以降のキャンセルにつきましては、業務の進捗に応じ、調査料及び評価料の一部を申し受ける場合がございます

5.調査並びに評価作業

ご発注から納品までのリードタイムは三週間~約一ヶ月です。多数の物件を一括でのご依頼の場合は、より時間を要することがありますので、余裕をもってご相談くださいますと幸いです。

6.鑑定書納品

成果物(不動産鑑定評価書正副二部が標準)を納品し、あわせて評価の概略について担当不動産鑑定士よりご説明申し上げます。
鑑定書の内容についてご依頼者様から納品後にお問い合わせがあった場合は、無料で応じます。

7.お支払い

鑑定書納品時にご請求書をお持ちします。当日現金または後日銀行振込にてお支払い願います。

【経営顧問】

1.お問い合わせ

お電話またはメールにてお問い合わせください。

2.お打ち合わせ

まず顧問契約を希望されるお客様の現状やご希望などをお伺いします。事前に御社の事業内容や経営状態を示す資料、お悩みの内容などについて整理しておいていただきますとスムーズです。

3.ご提案書・お見積り提示

お客様の現状やご希望などに即して、今後どのようなサポートを行っていくかの方針を記述した「支援内容提案書」をお示しし、併せてお見積書をご提示いたします(お見積書のご提示までは無料です)。

4.ご契約

正式なご依頼を戴きましたら、コンサルティング契約書を取り交わさせていただきます。契約内容に基いて、具体的なサポートに着手します。

 

 

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